他の人の決行日

昨日1人で死ぬのは寂しかったから、

誰かと一緒に死にたかったので募集を探した。練炭と酒と薬で服はお気に入りの物を着てこの世から去ろうと思っているので同じような最後を希望の人と一緒にいきたかった。

今日決行日の人がいた。

関東なのでかなり頑張れば行けない距離だが今日は仕事だったから急すぎて無理だった。

車で迎えにきてくれて、みんなで最後の会話や食事は何をするんだろう。

私の時はどんな人達とどう言うことを最後にするのかを考えた。

車に乗る前か、前日には仲の良かった友達や親に連絡しようかと思ったが親はまたバカなこと言ってるとうんざりしてそうなのでやはり友達と今の所は彼氏に連絡をしようと思った。最後の最後に踏みとどまるとまた雪だるま式に辛いことが増えるし、また嫌なことを先延ばしにしてしまいそうだから前日にでも話せたらいいのかなと思った。

以前親友と喧嘩して着信拒否された人がいたのでその人にも最後にだけできれば一言仲直りできなくても最後に話したいと思った。

お土産貰ってばっかりで私がなかなか遠出をしないからお土産あげられなくてごめん。

私も旅行に行ってくるね。

なんて言えば大丈夫かなともう少し文を考えて電話越しに泣かないように

気づかれないようにしないといけないなと思った。