もしも見ていたら

私が言う事じゃないのは重々承知ですがもしも探されてる方や同じ思いしてる方が見ていたら一度考えて欲しいことがあります。

私事ですが一度未遂をして失敗しています。 家族や親戚、友人がいたのでもしかしたらその中には1人くらい誰か私が打ち明ければ留まらせてくれた人がいたかもしれないがその時は誰も味方がいなくて、死ぬ以外の選択肢がなかった私を。

ここまで生きてきたからもう限界だと、

これ以上仕事や学校、友達づきあいに普通に接することが出来ないと

思って一人で堂々巡りの日々だったのでふさぎ込んで引きこもっていたけどある日少し元気になった時があって、そうだ!こんな簡単な方法がある!って閃いてしまってそれからは気づいたらその事やその日をどうしようか計画を練ったり用意したりの間違った意味での充実した日々になっていましたが

自殺もできなかった。失敗したのです。家族にも見つかり情けなかったり汚かったりでその時の方が恥ずかしいやら情けないやらで死にたくなりました。

ただ、生きてても良かったことはあった気がします。

 

そこで終わってたら今の職場の人やその後に知り合った友人には会っていなかっただろうし、ペットも今まで飼ったことがなかったのでペットがいる生活は知らないことだらけでネットや図書館でペットに関する本を探してみたりで結構大変だけどその分わかってくれているようで懐いてくれるのは嬉しいし楽しいものです。

 

死ぬのに失敗して私の人生に意味があったかは未だに分かりかねてはいますが、

手遅れになる前に誰かが

私の心を少しでも掬ってくれたら、その人のことを探したり大切にされてることがわかったり気づいたら思いとどまってみて欲しいと思いました。

 

あの日失敗したからと後悔する日はないとも限らないけど、

もしかしたらこれから無駄に時間を浪費してただ引きこもって生きてても仕方ないと思う日が多くても

 

いつか何か自分が生まれ変わる趣味や尊敬出来る人に会えるかもしれない。

それはリアルじゃないかもしれないし元気が出てきて仕事探してみようとなってからかもしれない。

欲しいものとかがでてきて親から貰うのが情けなくなるタイミングかもしれない。

でも欲しい物を買うためにくだらないかもしれないけどどうせ捨てたような命の時間が時給がでてお昼代にしかならない時間しか自分が働けなくて稼げないかもしれなくても

誰かがあなたを必要としてくれるかもしれないです。

欲しい物を好きなだけ好きなときに買うためだけに生きる人生も意外と悪くないですよ。

理想の自分なんかとは乖離しすぎてこんな自分が許せないかもしれないけれど、

ただ

どこか遠い国でやり直したり、他の分野で成功しているか、成功してなくてもこの国では誰も当たり前で褒めたりしてくれなかった事を認めてくれる人や事があるかもしれないので、もし死のうと思ったのなら何か死ぬ前にやりたかったことを一つだけ最後にやってみてください。

 

一つやってみてやらなきゃ良かったと思うかもしれないし他にもやりたいことがもう1つと出てくるかもしれないです。

一人でカラオケとか恥ずかしいし1人で焼き肉とかもう人目が気になって仕方なかった私には店員さんの物珍しいような視線が辛すぎましたが好きな物を好きなだけ注文できたり好きなだけできるって良いものでしたよ。

他の人に気を使わないってこんなに楽なんだって経験はなかなか出来なかったので、自分だけの空間や自分一人だけで完結する世界は不思議な感覚できっと一度経験したら止められなくなりますよ。

 

死にたいくらい辛いと思っている人が身近にいたり、最近少し変だなと思った人がいたら相談じゃなくても一言だけでいいので気にかけてみたり助けてあげて欲しいです。

 

踏みとどまれる数少ないチャンスをあげて欲しいのです。

理想の自分には生きれなかった一人でガチガチの縛りプレイをしていた自分への雑記ですが誰かの目に留まってくれたら嬉しいです。